杉原つやの

本と散歩とアートとか。

平野レミのつぶやきごはん / 平野レミ

 

平野レミのつぶやきごはん ~140字レシピ

平野レミのつぶやきごはん ~140字レシピ

 

 自分でがしがしアレンジしたりしてレシピそのものを作れるひとって、ほんとうにすごいと思う。私はその能力が皆無のため、ともだちから料理上手だねなんて言われると、ものすごく罪悪感を感じる。すみません、歴代の彼氏さま。 

で、レミさんが大好きである。140字以内でもちゃんとおいしく、すぐできるものばかり。いまどハマりしているのは豆サラダ。いつもカイワレを買い忘れるので、冷凍にんじん・ピーマンを混ぜ、ドライおからを入れてお弁当仕様にしてみてて。図書館で借りるのでなく、ちゃんと買わねば。